top of page
検索
  • 執筆者の写真48期 黄城会

黄城会入会式

 本日は、黄城会入会式に参加しました。

 その年度の黄城会総会実行委員会は、「先輩からの激励」のため、来賓で参加です。


 私の高校時代も、卒業式の前日に入会式があったことは覚えていますが、こんなに早く25年が過ぎるとは思っていませんでした。

 若い後輩の皆さんには、黄城会は25年後に皆さんが集まる機会を与えてくださるので、同窓会などで繋がりをもつようにしておいてくださいと話しをしました。


 コロナ禍で学校生活も自粛が多かったと思いますが、皆さんの絆をより一層大切にしてください。


 私たちも同窓会がまだ開催できていません。総会は無事、終えることができましたが、まだ、同窓会をやり残していますので、私たちも同級生との絆を大切にしていきたいと思っています。


 今日の入会式の学生は、74回卒です。私たちが48回卒です。後輩が黄城会総会実行委員会をするぐらいに、私たちは卒業50周年になります。

 先輩、同級生、後輩とのつながりが続くなと思いました。

 25年前は感じることができませんでしたが、黄城会入会式の伝統を25年後に感じることができました。

 そして、すばらしい仕組みや伝統についても考えさせられています。25年、50年には必ず小城高校・黄城会で同級生と集まる機会についてですね。せっかくの機会ですので、普段会えない同級生にも会えるようにしたいですね。


 後輩の皆さんの活躍を期待しています。





 

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page